2023年6月のマダミスニュース
特集記事

2023年6月のマダミスニュース

author profile imageマダミスjp編集部/2023年7月3日

article cover image
2023年6月版!国内外の最新トレンドをまとめてチェック!

2023年6月のマダミス関連のニュースを抜粋してお伝えします。
後半では中国のマダミス関連ニュースもご紹介します。

マダミスビル(エンタメビル)の内覧会開催

6月10日、中野にてマダミスビル(エンタメビル)の内覧会が開催されました。
契約初日だったということですが、多くの人が掃除や内覧に訪れ、活気が溢れていました。

マダミス.jpでも当日取材させていただいています。

また、現在7月3日現在、クラウドファンディングを実施中!早速450万円以上集まっていて、注目度の高さを感じます。

朗読劇エイダ開催が発表

いとはきさんによる大人気のマーダーミステリー『エイダ』を原作とした朗読劇が2023年9月より池袋にて開催されることが発表されました。
マダミス原作の朗読劇、どのようになるのか注目です。

2人用推理ゲーム「虚飾で彩られたカラス」&「審判にかけられたゾウ」のクラウドファンディングが開始

2人用コミュニケーション推理ゲーム「虚飾で彩られたカラス」&「審判にかけられたゾウ」のリメイクを行うためのクラウドファンディングが、Kickstarterで開始されました。
ゲームマーケットでも大人気のMurder Dualさんの作品、リメイクがとても楽しみです。

イバラユーギさんのブログ記事が話題

大阪・名古屋にてマーダーミステリーとボードゲームの専門店を経営するマダミス作家のイバラユーギさんが公開したブログ記事が、マーダーミステリーのビジネス的な側面を赤裸々に語った内容として話題になっています。


『あなたの原罪』の予約開始日発表!

東京駅近くの『マーダーミステリー』『ボードゲーム』遊び放題のゲームスペース「探偵キャンプ」のオープンに際して制作された『あなたの原罪』の予約開始日が7/6 21時であることが sl発表されました!
シナリオの制作は、 #あの春 をはじめとする『麻倉孝太郎シリーズ』や『金田一少年の事件簿 宝石盗難事件』で知られるワンドローの木皿儀隼一さんと『アンノウン』や『エンドロールは流れない』で知られるさくべえさんがタッグを組んで行われています。
テストプレイに参加した方々からの評判もよく、大注目のシナリオです。

注目の新作が多数発表

6月は注目の新作が多数発表されました。一部を抜粋してご紹介します。


中国マダミスニュース

ここからは、中国のマダミス関連ニュースをご紹介します。

記事の内容の要約やコメントをつけていますが、こちらは中国語の記事をGoogle翻訳を用いて読み取った内容です。
元のリンクも掲載していますので、ぜひ元URLから正しい情報の把握をお願いいたします。

マダミスを法教育に活用する取り組みが広東省で実施

青少年の非行を防止するため、未成年者の保護に関する関連法的知識をフランスの人気シナリオ"The Adventures of Fabao"に統合し、青少年に体験してもらう取り組みが広東省中山市で行われました。
「遊びながら学び、楽しみながら成長する」ためにマダミスが有効なのではないかと述べられています。

終わりに

以上で2023年6月のマダミスNewsを終わります。
こちらの記事についてご意見・ご感想のある方は以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
link#https://form.run/@mdmsjp

この記事をシェアする
©︎2024 Sally, Inc.