マーダーミステリー予約・レビューサイト
作品を探す
時計回りに殺意はめぐる
時計回りに殺意はめぐる時計回りに殺意はめぐる
時計回りに殺意はめぐる
6人男性4名・女性2名
180分
ゲームマスター必須
2025年11月01日公開

店舗公演

2020年X月X日、アメリカ東部某所にある「八芒星の館」に7人の男女が集まった。 魔術師のウィッチが「精神入れ替えの秘術」を行うという触れ込みで、その参加者を募ったのだ。あるものは好奇心から、あるものは秘めた目的を持ってこの秘術に参加した。 精神入れ替えの秘術とは、参加者全員の肉体と精神を入れ替える魔術である。 魔術は必ず3:00に発動する。魔術が実行されると、館を上から見て、時計回りに次の部屋にいる人間の肉体に精神が転移するという。 ウィッチは、翌日の3:00には全員の肉体と精神を元に戻すと約束した。 「八芒星の館」概略図およびウィッチが決めた部屋割りについては机上の「「八芒星の館」概略図および部屋割り」を参照すること。 あなたたちは全員秘術が発動する3:00までには自室に入った。 3:00に秘術は発動し、秘術の参加者の肉体と精神は入れ替わった。 翌朝事態は急変した。 7:00に使用人が「嫉妬」の部屋で参加者の一人であるリッチの死体を発見したのだ。使用人はすぐに主人であるウィッチ(現在は参加者の一人であるミュージシャンの肉体に宿っている)に事態を報告し、ウィッチは全員をすぐに死体発見現場に集めた。 前日まで元気に話していたリッチが見るも無残な姿に変わり果てていて、全員驚きの余り声も出ない。 重苦しい雰囲気の中、ウィッチが口を開いた。 「すぐに警察に連絡すべきだが、現在我々の肉体と精神は入れ替わった状態だ。警察は精神入れ替えの秘術について信じてくれないだろう。まずは私たちの手で事態を調査し、整理しよう。」 あなたたちは、自分たちの手で事件の真相を明らかにすることにした。
・6人用・GM必須 ・プレイ時間:120~180分 ・中級者~上級者向け ■特徴 ・現代アメリカを舞台とし、「肉体と精神を入れ替える魔術」が登場します。 ・推理難易度は高めです。
制作者
この作品の情報はユーザー投稿によるものです
みんなのプレイ記録
-
1
・0件のコメント
まだコメント付きプレイ記録はありません
このシナリオで遊ぶ
1人のゲームマスター
対応可能なゲームマスター
けにー
・プレイ人数:6人 ・プレイ時間:180分 ■特徴 ・現代アメリカを舞台とし、「肉体と精神を入れ替える魔術」が登場します。 ・推理難易度は高めです。 ■会場: ・会場は東京とさせていただきます。
こちらもおすすめ
Event
開催中企画
NEWS
最新記事
イベント情報
協力型マーダーミステリー「いろは事件」
2025年8月8日更新
店舗紹介
イベント情報
【期間限定】新マダミス店舗「マダミス店舗工事中」オープンキャンペーン! 【公演参加でウズコイン1,000円分プレゼント!】
2025年6月13日更新
店舗紹介
東京で遊べるマーダーミステリー専門店!初心者向けの注意点とマナーも解説【東京】【マダミス】【随時更新】
2025年4月7日更新
記事一覧へ
GM
登録ゲームマスター
澪里
オンラインでGMをしています。ホラーが大好きです!
honey
ドールが紡ぎに行きます‼︎世界観たっぷりのマーダーミステリーをお届けしたいです! 人生で一度きりの体験をいかに最高のものにできるか,を大事にしてます‼︎ 当方演技経験が5年ほどあるため,私から司会進行で入り込めるようにしますので皆様もすんなりと演技ができるような空間を作りたいです。 GM経験は少ないため、たくさんの実績はございませんがその分一つ一つを最高の思い出にできるようお手伝いさせてください‼︎ 現在可能な公演シナリオ(都度更新‼︎) ・何度だって青い月に火を灯した(6-7名) ・三月うさぎの鬼探し(7名) ・河辺の夜の夢(7名) ・死に浸かるワイナリー(6名) ・最果亭の災禍(8名) ・因習村の極光(6名)
けにー
マーダーミステリー作家兼GM 2024年「ドルイドの城」にて「これミスマーダーミステリー大賞」入賞しています。 他作品として「沈黙のホットライン」「時計回りに殺意はめぐる」があります。 東京圏およびオンラインで自作シナリオのGMを承ります。
ゲームマスター一覧へ