【便利機能紹介】一緒に遊ぶ人たち全員が未プレイのシナリオを検索
サービス紹介

【便利機能紹介】一緒に遊ぶ人たち全員が未プレイのシナリオを検索

author profile imageマダミスjp編集部/2023年12月27日

article cover image
マダミス.jpにプレイ履歴を登録しておくと、一緒に遊ぶ人たち全員が未プレイのシナリオを検索できます。

🔍新しい便利機能をご紹介!

一緒に遊ぶメンバーは決まっているけれど、シナリオは決まっていない。
そんなときありますよね?

シナリオと言っても何でもいいわけではなく、「メンバー全員が未プレイであるか」が重要になります。

「これ遊んだことありますか?」
「じゃあ、これは?」
と確認していくのもいいですが、その場にいる全員が未プレイのシナリオが一覧で表示されると便利ですよね?

その便利機能がマダミス.jpに新登場しました!

マダミスjp新機能.png

①「プレイ人数」欄に今いる人数を入れます
②「オンライン/オフライン」「シナリオ料金」にこだわりがあれば選択します
③名前の入力欄にマダミス.jpで登録しているユーザー名を入れていきます(一人分ずつ入れてEnterを押す)
④全員分のユーザー名が下に表示されたら検索開始

検索手順はこのような感じです。

マダミス.jpにプレイ履歴を記録していないと上手く検索できませんし、マダミス.jpにシナリオが登録されていないと検索結果に出てきませんので、ぜひプレイヤーの皆さんはプレイ履歴の記録を、制作者の皆さんは新作シナリオの掲載をしてみてください。

プレイ履歴の記録方法

①プレイ済みのシナリオ名を検索します。
②検索結果からシナリオ紹介画面に移動します。
③「プレイ記録に追加」というボタンを押したら完了です。

新作シナリオの掲載方法

①シナリオ名を検索欄に入力して検索します(重複登録が発生しないようこのような手順になっています)。
②検索結果に出てきた場合は、既に有志の手によって掲載されています。出てこなかったら「~をシナリオ新規作成する」というボタンを押します。
③シナリオ情報を入力して保存したら完了です。

この記事をシェアする
©︎2024 Sally, Inc.